1. HOME
  2. お知らせ
  3. 海外コンサルタント案件【ベトナム高度人材 ホテル関係】

NEWS

お知らせ

海外コンサルタント案件【ベトナム高度人材 ホテル関係】

昨年度から進めてきましたベトナム大学生のインターンシッププログラムからの日本企業様への就職案件が、無事に終えました。

某ホテル様からのご依頼にて、ベトナム有名大学の学生さんのインターンシップからの人材獲得案件として行ってきました。

今回の案件では、インターンシップ受け入れから、学生さんの卒業を待ってホテルの通訳、業務全般の管理を行う国際業務の就職までの流れでお受け

させて頂きました。

今では地方部のホテルでも人材不足やインバウンドによる外国人客の受け入れが深刻化しており、外国人材を求める声も多く聞かれる様になってきました。

そのような中で、いきなり外国人材を受け入れるのも企業様にとってもやはり不安な事だらけ・・・・・

そのようなことから、インターンシップで8ヶ月学生さん、企業様にとっても”お試し期間”としてスタートして、職場での研修を行ってきました。インターンシップでの期間がやはり効果が大きく、学生さんも迷うことなくインターンシップ先のホテルの就職を希望し、双方の思いが合致した形で今回無事に就職となりました。

ベトナムでは優秀な学生さんや、高度な知識やスキルを持った方々が眠っている状況ですが、まだまだ日本での認知度も低くうまくマッチングができていないのが現状

人手不足の深刻化、国際化による対応など、そんなお悩みを解決してくれるのは今や外国人材ではないでしょうか。

弊社ではそんなお悩みをお持ちの企業様とベトナム人材を結ぶお手伝いをさせて頂きます。相談は無料にてお請けしますので、お気軽にご相談ください。

 

最新記事